トレンドウォッチ 2019/08/25配信 【ポッドキャストまとめ】

くりらじ
1999年4月にネットラジオを始めて、その後毎月多くのリスナーさんに可愛がっていただきながら、今日まで続いた、Click R@dio”くりらじ”。
もはや日本のインディーズインターネットラジオ局では老舗になった感も(笑)。
パソコン情報から社会論、はたまたお色気話までありとあらゆるコンテンツを発信するWebラジオ局。
毎日1番組以上のハイペース更新でクールでホットな情報を皆様にお届けしています。是非聞いてね!!

トレンドウォッチ
トレンドウォッチ_20190825」をApple Podcastで聴く

トレンドウォッチ_20190825

「あいつ今何してる」を見て爆裂怒りが湧いてきた件

「あいつ今何してる」2019年8月21日放送
三浦祐太朗の恩師
「ライフセービング同好会を共に立ち上げた恩師 松本貴行先生」

ライフセービング同好会のメンバーは20人くらいいた。
学校の許可を得て「部」にしたくて署名活動などしたが、学校の許可が得られなかった。
「部」として認められたのが2015年くらい。
同好会から部として認められるまで15年くらい?かかった。

そんな学校クソだよね…

その当時の嘆願書みたいのも出てきた。
「目の前で死ぬ人がいたら僕は助けたい」とか書いてある。
それ見てよくダメって言えるよな!

そういうこと(ライフセーバー部)は認めないわりに
「18歳になったら投票しなさい」とか言うんだよ。
行かねーよ!そこは地続きなんだよ!

BJ「ライフセーバーだよ、ライフセーバーだよ!」
ころん「2回言ったね」
どこをどう切り取っても人のためになるじゃない。
なんの理論を持ってNoなのか?

 

マジソンバッグが学校の指定のバッグになった

BJの高校、マジソンバッグが学校の指定のバッグになった。
生徒会の自治権が認められた。
生徒の何パーセントかの投票なり嘆願書なりで校則が変えられるようになった。
マジソンバッグは不良の象徴だったのが、学校の指定のバッグになったら途端に誰も持たなくなった。

 

全米オープン

錦織圭選手は?
大坂なおみ選手は?

 

芸能人のYouTube

カジサック
カンニング竹山~拝啓テレビ局様チャンネル
よゐこチャンネル
中田敦彦のYouTube大学

「芸能人だから」ではじめたYouTubeは失敗する人たちもいる。
YouTubeではどういう表現が合うのか、自分のキャラクター、何を扱えば受け入れられるのかをしっかり考えてやってる。
「中田敦彦のYouTube大学」は相当勉強になる。

 

BJ、YouTuber(ユーチューバー)になる

大前提としてやってる本人が楽しまないとダメ。

歴史の番組をやってみようと思う。
歴史に興味のないころんさんを引きずり回すのも手だな。

 

参考情報

あいつ今何してる?|テレビ朝日

2019年8月21日放送
■三浦祐太朗(35)「ライフセービング同好会を共に立ち上げた恩師 松本貴行先生」

 

くりらじ  「トレンドウォッチ」を聴く

トレンドウォッチ
トレンドウォッチ_20190825」をApple Podcastで聴く